社員を知る

社員紹介一覧へ戻る

一般の人にも、三木プーリを知ってもらいたい。 管理部

1985年
入社
1986年
購買課配属
1994年
品質保証部受入検査G(技能検定機械検査2級取得)
2000年
TIC工場工務G
2001年
営業推進室に配属
2003年
営業推進部
2010年
マーケティング室

Q.三木プーリへの入社を決めた理由

人の目に触れることは少なく、一般には目立たない三木プーリの製品ですが、確実に幅広く社会の役に立っている製品であることを知り、そんな三木プーリに共感し魅力を感じました。

Q.現在の仕事の内容とその魅力(やりがい)は?

三木プーリの広告全般の管理と制作に携わっています。三木プーリの広告制作では長い間、広告企画、アイデア、撮影、レイアウトなど全ての工程を社内でこなすスタイルが定着しています。自分のアイデアを自身で形に仕上げてゆくことができるので職人的な魅力があります。毎年、日本産業広告賞という大きなイベントに広告をエントリーし続けています。広告制作に携わった広告が、どのように評価されるのか楽しみですし、やりがいになっています。

Q.今後の目標・夢は?

いろんなことにチャレンジして、もっと上のレベルを目指し自分を磨いていきたいです。三木プーリの認知度をさらに高めるために良い広告を制作し、おとなりの子供やお向かいのおばあちゃん・・・など一般の方にも、「三木プーリ」の名前を覚えていただけることが目標です。

Q.就活学生へのメッセージをお願いします

目標へ一直線のうさぎタイプ、迷いながらも着実に進む亀タイプなど、人はそれぞれです。誰もが、この世界に唯一無二の存在で、人とは比べられるものではありません。自信を持っていろんなことにチャレンジして経験を積むことが、自己をさらに進化させるのだと思います。三木プーリには成長を助け自己をレベルアップさせる仕組みや制度などの土壌があります。

ページの先頭へもどる

1日のスケジュール

8:00
30分前出社コーヒータイム
8:30
受注売上げの取り込み
9:00
新聞広告原稿の校正チェック
修正原稿を作成
メールにて修正原稿を添付連絡
12:00
愛情あふれるお弁当を食す
13:00
広告素材の製品撮影
14:00
広告打合せ
コピーライターの方と次回広告概要検討。広告アイデア抽出しディスカッション。レイアウト検討イメージ図制作。
17:30
家路に着く。

プロフィール

  • 休日の過ごし方

    畑仕事
  • 趣味・特技

    これといって特になし(幅広く浅くいろいろ)