- 1985年
- 入社
- 1986年
- 購買課配属
- 1994年
- 品質保証部受入検査G(技能検定機械検査2級取得)
- 2000年
- TIC工場工務G
- 2001年
- 営業推進室に配属
- 2003年
- 営業推進部
- 2010年
- マーケティング室
Q.三木プーリへの入社を決めた理由
人の目に触れることは少なく、一般には目立たない三木プーリの製品ですが、確実に幅広く社会の役に立っている製品であることを知り、そんな三木プーリに共感し魅力を感じました。
Q.現在の仕事の内容とその魅力(やりがい)は?
三木プーリの広告全般の管理と制作に携わっています。三木プーリの広告制作では長い間、広告企画、アイデア、撮影、レイアウトなど全ての工程を社内でこなすスタイルが定着しています。自分のアイデアを自身で形に仕上げてゆくことができるので職人的な魅力があります。毎年、日本産業広告賞という大きなイベントに広告をエントリーし続けています。広告制作に携わった広告が、どのように評価されるのか楽しみですし、やりがいになっています。
Q.今後の目標・夢は?
いろんなことにチャレンジして、もっと上のレベルを目指し自分を磨いていきたいです。三木プーリの認知度をさらに高めるために良い広告を制作し、おとなりの子供やお向かいのおばあちゃん・・・など一般の方にも、「三木プーリ」の名前を覚えていただけることが目標です。
Q.就活学生へのメッセージをお願いします
目標へ一直線のうさぎタイプ、迷いながらも着実に進む亀タイプなど、人はそれぞれです。誰もが、この世界に唯一無二の存在で、人とは比べられるものではありません。自信を持っていろんなことにチャレンジして経験を積むことが、自己をさらに進化させるのだと思います。三木プーリには成長を助け自己をレベルアップさせる仕組みや制度などの土壌があります。