社員を知る

社員紹介一覧へ戻る

会社の魅力を広く伝えていきたい。 管理部

2011年
入社
2012年
総務部
給与処理を習得
2013年
給与処理を担当
社内報を担当

Q.三木プーリへの入社を決めた理由

三木プーリの会社説明会に参加した際、会社の雰囲気がよかったこと、女性が働きやすい環境が整っていることが入社を決めた理由です。

Q.現在の仕事の内容とその魅力(やりがい)は?

郵便確認や電話応対、給与処理、社内報・名刺作成、展示会の受付、データ集計等を行っています。特に給与処理は絶対にミスが許されない仕事ですので責任を感じますが、その分やりがいもあります。普段はデスクワーク中心ですが、外に出て取材や勉強する機会もあり、刺激のある毎日です。仕事の幅が広いので、色々なことを学ぶチャンスがあります。

Q.今後の目標・夢は?

まず総務部員として一人前になることです。お客様をお迎えするときや電話応対など、自信を持って行動できるようになりたいと思います。最近は社内報の取材や展示会などで外に出る機会が増えましたので、自社のPR活動に参加し、幅広く魅力を知ってもらえるように活動していきたいです。

Q.就活学生へのメッセージをお願いします

色々な会社を見学できるのは就活生だけの特権だと思いますので、貴重な時間を大切にしてください。三木プーリに興味を持っていただけたら、ぜひ一度、会社説明会に参加してみてください。お待ちしております。

ページの先頭へもどる

1日のスケジュール

8:00
出勤 郵便・新聞確認
8:25
ラジオ体操
社内報 校正確認
9:00
社内巡回(社内便配布)
給与データ入力
12:00
昼食
13:00
名刺作成
13:30
給与データ読合せ
社内報 記事編集
14:30
社内巡回(社内便配布)
経費データ集計
17:30
帰宅

プロフィール

  • 学生時代に夢中になったこと

    部活
  • 休日の過ごし方

    スポーツジムに通う、ショッピング、友人との食事
  • 趣味・特技

    ヨガ、ランニング、水泳、海外ドラマを観ること