- 2004年
- 入社~名古屋支店業務グループ配属~現在に至る
Q.三木プーリへの入社を決めた理由
前職は、事務職ではない仕事をしていましたが、事務職に興味があったことと、派遣として入社したのがきっかけでした。現在は、正社員として働いています。
Q.現在の仕事の内容とその魅力(やりがい)は?
内勤の営業アシスタントとして、お客様からの注文を打鍵したり、お見積書の作成、電話応対、納期調整などを行っています。また、今年から総務経理の仕事も受け持っています。支店のお金の出し入れ、備品の発注、日計残高などが日々の仕事です。両立は大変で毎日慌しいことも多いですが、その中でもお客様の様々なご要望にお応えし、「ありがとう」と言うお言葉をいただくと、嬉しくなり、やりがいを感じます。
Q.今後の目標・夢は?
今年、新人さんが入り、教育係に任命されました。人に教えることが苦手なため、教えることの難しさを痛感しましたが、教えることで、自分が学ぶこともたくさんあり、これから一緒に成長して、支店を盛り上げていけたらと思っています。また、これからも親切・丁寧かつスピーディーな対応をモットーに、お客様と接していきたいと思います。
Q.就活学生へのメッセージをお願いします
三木プーリは、長く働けるとてもアットホームな職場です。困っている時は、親身になってアドバイスをしてくださる、心温かい先輩方もたくさんいます。また、様々な研修制度も整っているため、やる気があれば、スキルアップしていくことも可能だと思います。 興味を持っていただけたら、ぜひ説明会に参加してみてください!