社員を知る

社員紹介一覧へ戻る

会社の魅力を広く伝えていきたい。 管理部

2004年
入社~名古屋支店業務グループ配属~現在に至る

Q.三木プーリへの入社を決めた理由

前職は、事務職ではない仕事をしていましたが、事務職に興味があったことと、派遣として入社したのがきっかけでした。現在は、正社員として働いています。

Q.現在の仕事の内容とその魅力(やりがい)は?

内勤の営業アシスタントとして、お客様からの注文を打鍵したり、お見積書の作成、電話応対、納期調整などを行っています。また、今年から総務経理の仕事も受け持っています。支店のお金の出し入れ、備品の発注、日計残高などが日々の仕事です。両立は大変で毎日慌しいことも多いですが、その中でもお客様の様々なご要望にお応えし、「ありがとう」と言うお言葉をいただくと、嬉しくなり、やりがいを感じます。

Q.今後の目標・夢は?

今年、新人さんが入り、教育係に任命されました。人に教えることが苦手なため、教えることの難しさを痛感しましたが、教えることで、自分が学ぶこともたくさんあり、これから一緒に成長して、支店を盛り上げていけたらと思っています。また、これからも親切・丁寧かつスピーディーな対応をモットーに、お客様と接していきたいと思います。

Q.就活学生へのメッセージをお願いします

三木プーリは、長く働けるとてもアットホームな職場です。困っている時は、親身になってアドバイスをしてくださる、心温かい先輩方もたくさんいます。また、様々な研修制度も整っているため、やる気があれば、スキルアップしていくことも可能だと思います。 興味を持っていただけたら、ぜひ説明会に参加してみてください!

ページの先頭へもどる

1日のスケジュール

8:00
出勤
出金・出納伝票打鍵
注文書打鍵、見積り
お客様電話応対
12:00
LUNCH TIME
注文書打鍵、見積り
お客様電話応対
日計残高作り
17:30
帰宅

プロフィール

  • 学生時代に夢中になったこと

    部活、アルバイト
  • 休日の過ごし方

    ライブに行く、美味しい居酒屋を発掘する、友達と占いに行く。
  • 趣味・特技

    身体を動かすこと、買い物、
    3点倒立。